bit

スペシャル3D技術で新郎新婦そっくり! 人気のバブルヘッド人形って?

スペシャル3D技術で新郎新婦そっくり! 人気のバブルヘッド人形って?
よく似ています! バブる人形「新郎新婦」シリーズの価格は29800円。お祝いとして数人でプレゼントする人もいるのだとか。
アメリカで人気のカスタム人形「バブルヘッド」。メジャーリーグ選手たちをイメージしたバブルヘッド人形をどこかで目にしたという人もいるのではないだろうか。指で頭を押したり振動を加えると頭を揺り動かす首振り人形だ。最近では結婚式で新郎新婦のテーブルやウェルカムボード代わりに置いてコーディネートするカップルも増えているのだとか。ロサンゼルスに本社がある「バブるヘッド・ジャパン」の担当者に話を聞いた。

「写真を送っていただくだけでお客さまの顔にそっくりのミニチュアバブル人形を簡単に作ることができるので、結婚祝いや誕生日、還暦のお祝いなどによく利用されています。その人の顔写真を弊社ホームページから送っていただくだけで簡単に人形ができあがり、手軽に特別なプレゼントができると喜ばれています。世界に一つだけのオリジナルなので、ユニークで相手にも喜んでもらえるということも人気の理由にあげられ、特にご結婚されるカップルやご友人からのご依頼が増えています」

なるほど、なんとなく似ている……という人形ならプレゼントされても微妙だし、ウェルカムボードの前に置かれていてもインパクトはないが、画像を見ても分かるように本人にそっくりだ。何より写真を送るだけというのが手軽でいい。あまり似ていない商品も多いバブルヘッド人形だが、同社の「バブるヘッド」人形はどうしてそんなに似ているのだろうか。
「弊社で作る『バブる人形』は、お客さまに提出していただく正面写真とサイド写真がとても重要になります。いただいた写真をスキャニング後、特殊3D技術によりモデリングをして人形制作に利用するため、写真とそっくりな人形を作ることが可能なんです」(担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年5月30日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース