bit

ニキビがあっても化粧はやめられない! そんな女子にマル秘スキンケア

鏡を見るたびにため息。プチっと赤いニキビがおでこで、存在感を放っている。
ニキビを覆い隠すファンデーションはもちろんNGだと分かっていても、仕事上仕方がない、好きな人の前ではニキビをさらしたくない! と様々な理由で泣く泣く化粧をしている女子は多い。

ニキビ肌のマル秘スキンケア』では、ニキビの正体やニキビができる原因、病院やクリニックで受けられる最先端ニキビ治療を紹介。
自宅でできるマル秘スキンケア法が分かりやすく解説され、私は目からウロコ状態だった。

でもマル秘スキンケアを伝授されてもニキビの治りに個人差はあるのではないか。疑い深い私は、著者であり美容看護師のもりぺこさんにその疑問をぶつけてみた。
「“素直な方”、“治したいという強い気持ちがある方”は治りが早いです。素直な方は、医療従事者の話をしっかり受け止めてくださるので、今まで確立されていたかもしれない自己流のスキンケア方法を一掃して、正しい方法に変えています。
逆に、クリニックに通っているから、エステにいって高いメニューを受けているからと依存的になって、自分ではなにもしないという方。根本を何も改善できていません。治療が終わったら、またニキビ畑です。やはり“治したい”という強い意思があるかどうかにかかっていると思います」

なるほど、ガンコなニキビと戦うにはガンコな自分を変えていくことがニキビとさよならできる一番の近道のようだ。
思い当たる節がある女子(私も含め)は結構いるはず。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年6月17日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。