bit

「ドラえもん」や「パーマン」でいっぱいのコンビニ

「ドラえもん」や「パーマン」でいっぱいのコンビニ
「LAWSON」の文字の横には、ドラえもんやパーマンなどのイラストが。
       
子供の頃は、しょっちゅうだった。テレビを観ながら、いつも耽っていた。「本当に、ドラえもんがいたらいいのになぁ~」なんて、果てしない夢想に。

しかし、もう夢じゃない。実は、コンビニにドラえもんがいるらしいのだ。それだけじゃなく、パーマンやコロ助といった面々まで……。
場所は、神奈川県川崎市。5月19日にオープンした「ローソン宿河原駅前店」がスゴいらしい。なんと、店内には藤子・F・不二雄先生が産み出したキャラクターで溢れているという噂が。

そこで、直にお店の様子を見に行ってみた。……なんだ、これは! 外観からして藤子・F・不二雄ワールド。
「LAWSON」の看板の横に描かれているのは、ドラえもんやのび太やパーマンといったオールスターたち。それだけじゃない。店頭ガラス面には赤いラインが引かれ、真ん中には黄色い鈴の絵が。これって、もしかしてドラえもんの首元をイメージしている!?

こんなコンビニは、生まれて初めてである。そこで伺ってみた。このような店舗をオープンしたきっかけは?
「ローソンでは、9月3日(ドラえもんの誕生日)に開館する『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』の入場券を、7月30日より単独で販売させていただきます。そこで、ミュージアムとのコラボレーション店舗として宿河原駅前店をオープンいたしました」(ローソン・担当者)
実は長年、藤子・F・不二雄先生の住まいは川崎市多摩区にあったそう。そして、ミュージアムの最寄り駅であるJR宿河原駅の目の前に、このローソンがオープン。これは、藤子・F・不二雄発信の一つの町おこしか?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年6月19日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。