review

人道から外れすぎだけど、これでいいのだ! 『プラスチック姉さん』は女の子版『天才バカボン』なのだ

人道から外れすぎだけど、これでいいのだ! 『プラスチック姉さん』は女の子版『天才バカボン』なのだ
『+(プラス)チック姉さん』栗井 茶/スクウェア・エニックス <br />ちょっとアンニュイでかわいい表紙と裏腹に、ハイテンションで不条理で最高に心地いいギャグマンガ。それが『+(プラス)チック姉さん』だ! アニメも必見でゲソ!
忙しい日々を送っているあなた。
心に疲れがたまっているあなた。
そんなあなたに一服の清涼剤。
+(プラス)チック姉さん』!
 
表紙のイラストを見ると、かわいい女の子が出てくる萌えメインのマンガに見えるかもしれません。
色合いがまた絶妙なので、心理的描写なども含まれた青春物語なのかな、と感じられるかもしれません。
自分も最初はそこを期待して買いました。頭になんか乗っけてるけど、学園ものなんだろうなと。緩いテンポでいい話のあるギャグマンガだろうなと。
いいえ。そんなものありません。皆無です。
そもそもこの模型部の三人、姉さん、オカッパ、マキマキの頭にはプラモが乗っているのですが、これまったく意味ありません。
最近発売された3巻の時点まで来ても、なぜなのか一切書かれていません。
ただ、乗っているだけです。誰もツッコミもしません。
 
まあそれでも、メインヒロイン3人は、かわいいです。普通に愛でることができます。
姉さんウザかわいいですし、オカッパは怖かわいいですし、マキマキは普通かわいいです。
ところが、他に出てくるキャラクター達が、人間の道から外れたキャラだらけ。
電車に乗ったら全員痴漢だとか。
木の幹の中に住んでいて説教をするおじさんだとか。
マンションで一人で赤ちゃんプレイしているおじさんだとか。
そんなんばっかりです。
あれ、これどこかで見た事あるぞ……いや、絵柄は確かにきれいで上手だし、現代的だけど……萌えるけど……。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2011年7月6日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース