bit

数量限定9999個! 「ONE PIECE」の“名シーン”がデザインされたG-SHOCK

数量限定9999個! 「ONE PIECE」の“名シーン”がデザインされたG-SHOCK
ワンピースファンにささぐ『G-SHOCK モンキー・D・ルフィ』モデル(上)と『G-SHOCK 麦わらの一味』モデル(下)<br />(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
「ココロからほしい!」――ふだん腕時計をしない自分が、はじめて身につけたいと思った時計がある。それは、(株)バンダイナムコゲームスより限定販売されるマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」モデルのG-SHOCK。
子どもから大人まで年代、男女問わず不動の人気を誇る「ワンピース」の世界が、カシオ計算機(株)の腕時計G-SHOCKに表現された。しかも2種類が同時ラインナップ。

ひとつめは、数量限定9999個! の『G-SHOCK モンキー・D・ルフィ』モデル。デザインもさることながら、特に感動したのが、時計バンドに、第1巻50ページのシャンクスがルフィに麦わら帽子をあずけるあのシーン! が再現されているところ。
「ワンピースのキャラクターを再現するだけではなく、“名シーン”をどうしても表現したかった」と(株)バンダイナムコゲームスの開発担当者。
そのバックには「D」の文字が表現されているのもニクらしい。液晶バックライトには海賊旗のマークが浮かび上がり、時計バンドにはゴーイング・メリー号まで。
また、写真ではうまく伝えきれないのが残念だが、今回のために特別に用意したという限定レッドカラーの色合いもすばらしい。

ふたつめは、数量限定なしの『G-SHOCK 麦わらの一味』モデル。こちらはマットなブラックカラー。液晶バックライトに「アラバスタ篇」の名場面を再現。ライトオンすると、第23巻226~227ページの王女ビビとの無言の別れのシーンが! 時計バンドには、ルフィからブルックまでの9人の麦わら一味のシルエットとサウザンド・サニー号がデザインされている。サンジのたばこの煙やロビンの腕などキャラそれぞれの特徴があらわれていて、ひとめでわかるシルエットとなっている。

あわせて読みたい

  • 左きき用の腕時計ってないですか?

    左きき用の腕時計ってないですか?

  • コネタの記事をもっと見る 2011年7月11日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース