review

ストレス発散!「TINY RIOT」で拳を振れ、音と光で思う存分暴れなYO!

ストレス発散!「TINY RIOT」で拳を振れ、音と光で思う存分暴れなYO!
“縮んでしまいがちな気持ちを解放するためのツール”TinyeRiotでストレス発散だ!
ストレス発散ってどうしてる?
モヤモヤした気持ちをぶっとばす方法、一番ストレートなのは暴れること!
ウジウジしたりグダグダぬかす前に暴れん坊!
だが、しかし!
暴れるのも簡単じゃない。
ひとりで暴れて反応が何もない、バカらしくなってくる。
「どう暴れるのがいいかしらん」とか気になっちゃうと逆にストレス蓄積。
かといって、人に向かって暴れるのは迷惑。
「いいかげんにしろッ!」
相手も暴れだすと収拾がつかない。
ダメ、NO迷惑!

だが!
iPhoneアプリ「TINY RIOT」があれば、素敵な暴れっぷり可能!

アプリの説明を引用しよう。
“iPhoneを強く握りしめ、拳を振れ!
手の振りに、音楽がダイレクトに反応し、
ギターが、リズムが、絶叫が、疾走する!!”

そう!
「TINY RIOT」は、プチ暴動支援アプリ。
アプリを起動したら、iPhoneを握りしめて暴れるだけ。
暴れっぷりにあわせて、爆音(ってもボリューム調節できます)が鳴り響き、
カメラのフラッシュがビガビガ発光する(iPhone4だと!)。

そう、ひとりで暴れても、音と光が支援してくれるので、存分に暴れられるのだ。

“TinyeRiot(=ささやかな暴動)は、iPhoneを振り抜くほどに
あなたの心のモヤモヤや衝動を音に変えて叫んでくれる、
21世紀型の反抗表現アプリです。”

しかも、録画ボタンを押しておけば、暴れ動画&音声が録画される。
動画は、選んで「Upload to Youtube」ボタンを押すだけでアップロードできちゃう。
みんなの暴れ動画は、TINY RIOT!サイトで試聴可能。

暴れまくり踊りまくり振り抜きまくれば、どんどん爆音クレイジー度がアップ、雄叫びまで飛び出してくる。
満身の力を込めて拳を振り抜け! 手を拡げるな! iPhoneを放すな(するって抜け飛ぶと泣きます)!
さあ、ストレス発散して、元気にいこう!

キーポンスマイリング!
キーポンタイニーライオット!
ゴー!(米光一成)

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「音楽 + アプリ」のおすすめ記事

「音楽 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ドキュメンタリー」のニュース

次に読みたい関連記事「ドキュメンタリー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エンタメ」のニュース

次に読みたい関連記事「エンタメ」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月8日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 音楽 アプリ

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。