review

ウエディングドレスはいつまでに決めるもの? 実録、挙式まで三ヶ月「Wedding Chic」

ウエディングドレスはいつまでに決めるもの? 実録、挙式まで三ヶ月「Wedding Chic」
バックのデザインは4種類。薄いピンクのレースや黒地に白のレース、淡いグリーンのものがあり、どれも落ち着いた雰囲気。
ちょっと焦っています。
結婚式まであと3ヶ月。1年前に会場を押さえてからやったことといえば、ドレス決めくらい。結婚式までのスケジュール管理ができるというアプリ「Wedding Chic」が無料だというので、ダウンロードしてみました。
トップ画面はダークブラウンの木目調。その上にカタログや写真たてを無造作に置いたようなシンプルなデザインです。ウエディング関連ものってピンクやハートマークなどラブリー要素が多くて苦手だったのですが、これなら使えそう。




機能はこの3つだけ。設定も結婚式の日付のみでいいんです。
・ウエディングステップ
・DIGITAL LOOK BOOK
・YOUR STYLE
「ウエディングステップ」は、ToDoリストのようなもの。「◯ヶ月前」と区切られていて、ステージごとにやっておくべき項目が書いてあります。例えば、
「8-6ヶ月前にすること」は、
・結納をする日時・場所を決める
・婚約指輪を購入する
・物件の情報収集をはじめる
など。わたしの場合は既に一緒に暮らしているし、結納も婚約指輪も必要ないのでこの辺りはパス。該当しない項目は「編集」→「予定を削除」すれば、リストから消すことができます。

「5ヶ月前にすること」は、
・招待状リストをつくる
・記念写真、映像撮影の依頼内容を検討する
……やってねえ! 「こんなんで無事に式があげられるのか?」と不安になりましたが、その後の打ち合わせで、招待状関連は今月から来月にかけて行い、写真については次回(8月)決めましょうと言われました。式場によってスケジュールの組み方が違うのですね。そんなときは、項目の「編集」から日付変更をしましょう。新規予定の作成やカレンダーとの連携もできますよ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月8日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。