bit

話題の「復縁屋」ってどうなの?

話題の「復縁屋」ってどうなの?
もう一度よりを戻したいと思ったら……?!
最近、ネットでも復縁させる商売が増えている。いわゆる「復縁屋」というやつだ。これって実際はどうなのか? そのへんの事情と方法などを某探偵会社に聞いてみた。

探偵会社の社長さんはちょっと困り顔で、「こういう案件はうちでは受けていません」とのこと。なぜかというと、一般の人はこの復縁屋は探偵がやっていると思いがちですが、実際は便利屋だったり、探偵とは全く関係ない業界の人がやっているんだそうです。

「探偵が別れさせ屋や復縁屋をやると、結婚詐欺になりかねない。探偵の許可を取り消されてしまうので普通の探偵は請け負いませんね。もし探偵で請負う業者があれば、かなり危ないと見ていいでしょう」と社長さん。

昔は探偵が許可制ではなかったので誰でも看板さえ出せば開業できましたが、今は警察の管轄なので危ない橋を渡るようなことはできないとか。「人探しのような調査でも今は個人情報保護に引っかかるので無許可の人が請け負うのも難しいはず」だそう。「当たり前ですが、テレビのように探偵が事件を解決することは現実的にはありません」ときっぱり。
なんかイメージする探偵とは全く違うんですね~。

ちなみに、復縁屋がやっている復縁方法とはどんなものか聞いてみると、やり方はだいたいこんな感じが多いそう。

1. 対象者と飲み屋などで知り合いになる
2. 飲みに行く場合は、相手に疑われないように工作員の恋人役を連れて行く
3. 元恋人を思い出させるようなエピソードを工作員が行う

あわせて読みたい

  • 京都の新名所!? 「喫茶 探偵」へいってきたよ

    京都の新名所!? 「喫茶 探偵」へいってきたよ

  • コネタの記事をもっと見る 2011年7月19日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース