bit

すべて一点もの! 廃材利用のビーチサンダル

       
夏の必須アイテム、ビーチサンダル。残念ながら環境省のスーパークールビズでは「不可」とされているが、ペタペタと歩くあの感覚は、他にはない気持ちよさ。海に行く予定がなくても、休日用にひとつは持っておきたいところだ。

ビーサンはこの時期、コンビニでもお見かけする。でもせっかく買うのなら、デザインにも履き心地にも、そして商品のストーリーにもこだわって選んでみてはいかが? 写真のビーチサンダル『MIZUBEE』は、廃材を利用して作られた、全てデザインの違う一点もの。“色がうまく混ざらなかった”などの理由で捨てられるはずだったEVA素材を再利用して作られている。偶然から生まれた模様にグラフィックを重ねたデザインは、カラフルでありながらナチュラルな、独特の個性を醸し出す。土台の柄に加えて、鼻緒の色も選べるので、自分でカスタマイズしたお気に入りの一足をオーダーできるのもうれしいポイントだ。

さらに、ビーサンでは見落とされがちな履き心地にもこだわりが。つま先が低く、かかとが高い構造は、葉山で有名なビーチサンダル専門店「げんべい」とのコラボレーションで生まれたもので、耐久性も抜群なのだとか。オシャレで使える、夏の足下の主役として活躍してくれそうだ。

この『MIZUBEE』、実は、以前のコネタ「ピクニックの主役に! 水たまり型のマット」でご紹介したマット『MIZUNOWA』と同じく、“アートの実社会への応用”をコンセプトにした「

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月23日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。