review

パンにカキ氷!? あれ…白くまってこんな感じ!? ご当地B級グルメがひしめく7月のランチパック

       
種類豊富なコンビニやスーパーでおなじみのパン『ランチパック』(累計800種類以上!)、今月も『南国白くま風クリーム』など、相当アバンギャルドなメンツがそろっています!

その名の通りカキ氷の「南国白くま」をランチパックで表現した怪作が『南国白くま風クリーム』。パンにカキ氷的な物を入れる最先端技術、ヤマザキならもう実用段階まで開発が済んでいそうですが、それを食べる側の我々国民が受け入れられるようになるには、心の準備がまだあと50年は必要。今回は白くまの味をイメージ。練乳、フルーツ、そして小豆を配合したクリームをサンドしてあります。

ヨーグルティなクリームの酸味とフルーツと小豆の甘さが不思議な感じ、「あれ…白くまってこんな感じだっけ…?」と、思わずアイスの方まで確認したくなること間違いなしの疑問投げかけテイスト。生活に謎解きミステリーを与えてくれます。

味覚の次は、僕らの言語能力を試すミステリーランチパック『牛肉の入った黒豚メンチカツ』味です。細かく説明しているようで一切姿が想像できない謎ネーミングランチパックの原材料を見ると…「牛肉入り豚メンチカツ」…。

「合い挽き肉」じゃダメなのか、そういう表記のルールがあるのどうかは知らないけど、この名前は歴代のランチパックでもかなり気に入りました。ボリュームのあるメンチカツをドレッシング的な味付けにすることで最後までおいしくいただけます。パッケージイラストには豚と牛の着ぐるみを着た男の子と女の子の妖精。女の子が豚なのもかわいそうなのか、豚は男の子の方が着ています。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月19日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。