bit

氷を入れるとコクが引き立つビール『アイスプラスビール』

氷を入れるとコクが引き立つビール『アイスプラスビール』
エキサイトクーポン:夏に飲みたいお酒たちを“先着・抽選”でもらえるキャンペーン 8月1日(月)まで
エキサイトクーポン@Excite_coupon)では、夏に飲みたいお酒たちをプレゼント! のキャンペーンを実施中。7月26日(火)より第3弾としてスタートしたのは、キリンビールより新発売の『アイスプラスビール』。

この『アイスプラスビール』は、「氷を入れておいしく飲む」! ためにつくられたビール。以前、アジア諸国に行ったときに氷入りビールが提供されていて、そのときは現地の気候や雰囲気とあいまって楽しめた。でもここは日本。冷やしていないビールに氷を入れて飲んだことが何度かあるけれど、味が薄くてイマイチだった。

しかし、この『アイスプラスビール』は「氷を入れるとコクが引き立つ」のだという。氷を入れても薄くならないよう、しっかりと香味を加えたことと、すっきりとした甘みとマイルドな苦味のちょうどいいバランスを味わえるのがこのビールの特徴。
缶のパッケージ裏面には、「ビールをグラス半分まで注ぐ」→「氷をゆっくりそーっと入れる」、とおいしく飲むための作り方が書かれている。

この『アイスプラスビール』は期間限定、コンビニ限定で7月27日(水)より発売される新商品。本キャンペーンでは、『アイスプラスビール』350ml缶を先着で3万2000名にプレゼント。応募期間は7月26日(火)から8月1日(月)まで。

見た目もとっても涼しげな“氷を入れて飲むビール”、お気に入りのグラスに入れて楽しんでみてください。
(エキサイトニュース編集部)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年7月26日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。