bit

ビアならぬハイボールガーデン! 「お好み焼祭 IN 六本木」に行ってきた

ビアならぬハイボールガーデン! 「お好み焼祭 IN 六本木」に行ってきた
「角ハイボール」と神戸『ぎゅんた』の「ぎゅんた焼き」。
「ハイボールガーデン お好み焼祭 IN 六本木」が、8月3日から、9月11日まで期間限定で六本木のアークヒルズのカラヤン会場で開催中。

お好み焼祭実行委員会が主催する「ハイボールガーデン お好み焼祭 IN 六本木」は、キンキンに冷えたハイボールを片手に、大阪、広島、京都、神戸、岡山、そして東京も含め、全国各地の名店のアツアツなお好み焼きを楽しめるイベント。
「一口にお好み焼きと言っても各地方でそれぞれ発展してきた文化がある中で、全国各地の人気お好み店を一堂に会して、東京からお好み焼き文化を普及させたい」、といった思いから本イベントが開催となった。
お好み焼きのお店は、日本各地の有名店、東京初進出の店舗も意識しての選出。常時6店舗が出店、期間中に入れ替わる店舗もあり、計14店舗が参加する。

お酒は、「角ハイボール」、「トリスハイボール」のみならず、「トリハイコーラ」、「トリハイジンジャー」、「トリハイ柚子」といったラインナップも。
「ハイボールは様々な食事と相性が良いと考えていましたが、その中でも特にお好み焼やたこ焼などの“粉もの”との相性は抜群であるため」(本イベント協賛のサントリー担当者)、今回、ハイボールとお好み焼きがむすびついた。

まずは「角ハイボール」で乾杯! 会場が屋外というのがとってもキモチいい。そしてお好み焼きは、野菜、イカ、牛のあごすじ、油かすなどが入った神戸『ぎゅんた』の「ぎゅんた焼き」を。自家製の辛味系のタレ「ヤンニンジャン」がてっぺんにのっかっていて、からめて食べるとまた違った味わいでウマい。生の中華麺を使用した広島『ちんちくりん』の「肉玉そば(イカ天入り)」(ハーフサイズ)は、麺の表面がカリッと仕上がっていて、こちらもグッド。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年8月12日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。