bit

世界中で行われる「フラッシュモブ」―心温まる一分間の甘~いキス

世界中で行われる「フラッシュモブ」―心温まる一分間の甘~いキス
1分間ってけっこう長いんですね。
カナダ・バンクーバーで行われたとてもスイートな「フラッシュモブ」を紹介したい。通常、フラッシュモブはインターネットを通じて呼びかけられ、それに賛同する人たちが決まった時間になればそれとなく公共の場に集まり、あらかじめ決められた行動を一緒に達成することと言われている。その行為が終わると何事もなかったかのように即座に解散するのがお決まりだ。有名なフラッシュモブといえば、マイケルジャクソンをトリビュートする時に開催されたダンスだろうか。

さて、世界で行われる様々なフラッシュモブだが、バンクーバーの観光名所とも言われるカナダプレイスで行われたキスのフラッシュモブ。開催場所は旗が目印とフェイスブック上には書いてあったが、約束の12時までは「自然に振舞うこと」が決められているため、本当にこの場所で行われるのか……不安になった人も多かったに違いない。開始の3分ぐらい前まで、カップルらしき人は少なかったが、12時ごろになると何となくカップルが増えて来たような気も。参加表明は170人、実際の参加者は40~50人ほどいただろうか。

フラッシュモブの合図となる船の汽笛音が響くと、参加カップルが突然1分間のキスを始めた。もちろん、突然行われるため、同イベントのことを知らない人も多く、周りで行われるキスに「何事か?」とキョロキョロしている人もいたが、カップルは1分後には何事もなかったかのように、あっという間に散らばっていった。

あわせて読みたい

  • シカゴで今話題の“ビッグホットドッグ”

    シカゴで今話題の“ビッグホットドッグ”

  • コネタの記事をもっと見る 2011年8月28日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら