bit

米シカゴのパンクロックなケーキ屋さん

米シカゴのパンクロックなケーキ屋さん
ゾンビウエディングケーキ<br />(C) bleeding heart bakery
パンクロックなケーキ屋さんがシカゴにある。数年前から全米テレビのフードネットワークなど、各ケーキコンテストで優勝を総なめしているケーキメーカー「Bleeding Heart Bakery」(ブリーディング・ハート・ベーカリー)。

「『パンクロックと甘いケーキ?』、ミスマッチじゃない?」という想像は、彼らのケーキを見ると簡単にも崩壊し、大きく頭を上下して「パンクロックなケーキだよな」と、素直にうなずける。

オーナーのミシェルさんとビニーさんはご夫婦。お二人ともタトゥーが体中に施してあり、普通に考えるお菓子職人とはかけ離れていることに親近感を抱くとともに、安心感も得られる。
というのは、どこにも高級感やスノッブ的な雰囲気がないため、誰でもどんな格好の人でも気軽にお菓子を買いにいける、というところが庶民にとっては嬉しくも元気づけられるベーカリーなのだ。

パンクロックなベーカリーというところの意味的なものは、
「ただ単にチョコレートチップクッキーやブラウニーを作ったりはしない、というところかな。私達の専門的技術や創造性やインスピレーションを一緒に焼いたものを提供しているし、伝統的なベーキングの認知を変えようとも思っているのよ。2005年にオープンした当時から続行していることだけど、商品は全てローカルのオーガニックの物を使っていて、ローカル経済のためにもなるだろうし、地球をサポートするべく方法でよいお菓子を作っている」というガルシア夫妻。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年9月2日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら