bit

ちょっと人には言いにくい、ついついシャワー中にやってしまう行動

ちょっと人には言いにくい、ついついシャワー中にやってしまう行動
「シャワータイム中にあったらいいもの」は、ダントツ1位で「音楽」。ますます熱唱してしまいそうではないか。
例年、サマーシーズンはシャワーだけにしている。湯船には、暑いから正直浸かっていない。サッとシャワーを浴びて、鮮やかに汗を洗い流すのが、夏季のいつものやり方。
それはそれで気持ちいいのだ。頭上からお湯のビームを浴び続け、夢想。こうしていると、いつの間にか陶酔状態になるんです。最高の夢心地。

ところで、花王が面白い調査を行っている。6月25日における『シャワータイムバブらくらくジェル』発売に合わせ、インターネット上で「シャワータイムに関するアンケート」を実施したのだ(調査期間:6月7日~10日)。

男女6681人(男性1682名・女性4999名)を対象にしたこの調査、興味深い事実が次々と浮かび上がってきている模様。しかし、その前に知っておきたいことがいくつかある。
まず、自宅のお風呂の形態について。この件に関しても質問は行われており、結果「独立型浴室」の家で生活している人は72.8%だということがわかった。以下、「ユニットバス」の人は23.5%、「シャワーのみ」が1.6%、「銭湯」が0.4%だと判明。

続いての「お風呂は好きですか?」という問いに対しては、88.7%の人が「好き」と回答している。”日本人は、お風呂好き”。知ってはいたけど、再認識しました。
また「湯船浴(湯船に浸かること)とシャワー、どちらが好きですか?」という質問に対しては、「湯船浴」と答えた人が78.0%で、「シャワーのみ」を選んだ人は22.0%という結果に。これも予想通り。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月13日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。