bit

オシリに拡張子を付けた「拡張子パンツ」

オシリに拡張子を付けた「拡張子パンツ」
『拡張子パンツ』の中でも、一番人気の「.zip」。
「自分も、それなりに仕事を頑張っているな……」
そう思う瞬間がまれにある。中でも心に響くのは、「こんなの、社会に出ていないと使ってなかっただろう」というような言葉を駆使している自分に気づいた時。
例えば、「テッペンまでには、お送りできると思いますんで……」。この“テッペン”というワードに、我ながらシビれる。あと、「エクスキューズは許さないから」。“言い訳”を、わざわざ“エクスキューズ”という言葉で表現している自分にもシビれる。

もう一つシビれるのは「jpg(ジェイペグ)の形式で送ってください」という、小慣れた言い回し。いつから、こんな自分になれたのだろう。なんせ、拡張子である。少なくとも、7年前の自分はそんな言葉自体を知らなかった。

そんなイカした拡張子を、そのままデザインにしたパンツが発売されている。その名も『拡張子パンツ』。

画像を見ていただきたい。ヒップ部分にサンゼンと輝く「.zip」の文字。こういうのをプリントした服って、意外とカッコ良くなるモンだ。……が、どうして拡張子のパンツだ? 発売元であるモノリスに伺ってみた。
「みんなで雑談していたら、思いつきました。拡張子だから“オシリ”に付けたら面白いかなという、軽いノリです(笑)」(担当者)
まさに、軽いノリ。

でも、種類は豊富だ。拡張子は、全部で13種類ある。
羅列すると、「.c」、「.css」、「.exe」、「.hyml」、「.java」、「.jpg」、「.js」、「.log」、「.mp3」、「.php」、「.py」、「.rb」、「.zip」。

あわせて読みたい

  • パンツを乾かすとき、どこを洗濯バサミではさんでます?

    パンツを乾かすとき、どこを洗濯バサミではさんでます?

  • おならのにおいを消すパンツ

    おならのにおいを消すパンツ

  • コネタの記事をもっと見る 2011年9月15日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース