bit

女性必見、新作“カワイイ”ハロウィン・コス

女性必見、新作“カワイイ”ハロウィン・コス
可愛くてセクシーなハロウィン・コスチューム。『ダークナイトデビル』(左)と『パイレーツレディ』(右)。ともに制作は株式会社ジグ。
もうすぐハロウィンの季節。自分は仮装する趣味はないが、女性の可愛いコスチュームを見るのは大好きである。とくにハロウィンのコスチュームは可愛いだけでなくユニークでかつ斬新なのが気に入っている。今年はどんなものが見られるだろうか。そこで今回は、いち早くコスチュームメーカーの株式会社ジグさんに新作を紹介してもらった。

数ある新作から、筆者の独断上の好みで以下の4点を選ばせてもらった。
まず一番目は、『ダークナイトデビル』という名のコス。名前の通り、悪魔のような全身ブラックの衣装であるが、それでいて可愛いくてセクシーだ。
「デビルはハロウィンの定番キャラクターです。市場では外人向けのセクシーなデザインの物が多いため、カワイイけどちょっとセクシーな日本人女性に合う小悪魔的要素を入れたものが欲しいということで制作しました」

セット内容はワンピース、手袋、デビル羽、カチューシャ。中でもとくにこだわったアイテムは何か。
「ワンピース裾の切り込みの深さです。短か過ぎず、長過ぎずの絶妙な丈になっていると思います。もうひとつは、デビル羽の大きさです。小さすぎると前から見えない。大きすぎると衣装とのバランスが悪い。何度も修正を繰り返し、今の大きさになりました」
なるほど、微妙なバランスにこだわってつくられているのか!

二番目は、『パイレーツレディ』。これも意外に可愛い。でも、どうして海賊なの?
「昨今の海賊ブームもあり、日本人女性に合う“カッコカワイイ”海賊ものとしてつくりました。一番のこだわりはワンピースの色です。市場商品では暗めな色が主流ですが、あえて明るいカラーを使ってインパクトを付けました」

あわせて読みたい

  • ゾンビが街を練り歩く……本気モードの大人の仮装

    ゾンビが街を練り歩く……本気モードの大人の仮装

  • コネタの記事をもっと見る 2011年9月23日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。