bit

トーストに針をくっつけてできた時計

トーストに針をくっつけてできた時計
シンプルなトーストは美味しそう。
自分なりに、体内時計があることを自覚している。「お腹が空いたな……」と感じ始め、時刻をチェックすると、やっぱり昼の12時。もしくは、夜の8時。
食事時に関していえば、時計いらずだった自分。

しかし、この時計をチラ見したが最後。いつでも、お腹がグゥグゥ状態になってしまう。「株式会社おりある」が販売する『トースト時計』が、あまりにも食欲をそそるのだ。

もう、四の五の言わずに画像を見ていただきたい。こんがり焼き上がったトーストの形をした時計。これは、飲食店で展示されている本物の食品サンプルを使用して製造された物である。時刻の数字も焦げ目で記されているし、誤って食べちゃいそうだ。
もちろん、食べられない。だって、時計だから。

それにしても、どうしてこんな時計を? このトーストをひとつひとつハンドメイドで製作している、同社の鈴木さんに伺ってみた。
「安価でわかりやすくて、食品サンプルを堪能していただけるものはないかと妻との雑談の中で思いついた商品です」
同社が設立されたのは、昨年の1月。実はそれ以前の鈴木さん、合羽橋にある老舗サンプル会社で工場長として勤務していた。食品サンプル界の手練れなのである。

そんなベテランが設立した同社では、食品サンプルを用いたアイテムを多数展開中。『カキピーストラップ』や『輪切りスイカの壁掛け時計』など、どれも不意にパクッといってしまいそうなクオリティの商品ばかりが発表されてきた。

あわせて読みたい

  • 頭を揺らして起こしてくれる目覚まし時計

    頭を揺らして起こしてくれる目覚まし時計

  • 電池じゃなくて水で動くデジタル時計

    電池じゃなくて水で動くデジタル時計

  • 左きき用の腕時計ってないですか?

    左きき用の腕時計ってないですか?

  • コネタの記事をもっと見る 2011年10月10日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース