bit

パソコンのストレスから眼を守るためのメガネ

パソコンのストレスから眼を守るためのメガネ
傍から見たら、普通のメガネと変わらない。かけてみると、レンズは若干暗めだろうか。
仕事柄、一日の大半をパソコンに向かいながら過ごしている。このような生活を余儀なくされているのは、何も私だけではないはず。オフィスでの数時間をパソコンの前で過ごして、帰宅してからも持ち込み仕事。一体全体、何時間を……。

こうなると、心配なのは「眼」だ。仕事終わりの時間帯になると、眼がショボショボ状態になっているのを自覚している。
だからこそ開発された、このアイテム。JINSが9月30日より発売する『JINS PC』(税込み4,990円)は、現代人の眼を守るための新メガネなのである。

例えば、「UV」とか「紫外線」なんて言葉は、我々にとってもすでに耳馴染みが良くなっていると思う。だが皆さん、「ブルーライト」という存在をご存知だろうか?
LEDディスプレイが開発されてからパソコンから放たれる光は強くなっており、その中でも特に強烈なのが“青色光”。いわゆる「ブルーライト」である。

実はこのブルーライト、眼や体に様々な影響を及ぼすと言われ始めている。瞳孔反応を誘発したり、体内時計を狂わせたり(睡眠障害)……。
ということは、パソコン作業の際に青色光を軽減させることが重要。そこで、『JINS PC』の出番がやって来た。この新メガネをかけると、パソコンやディスプレイから発生するブルーライトを約55%も抑え、なおかつ自然な見え方も維持してくれるというのだ。

そして、ここに興味深いデータがある。南青山クリニック東京において、

あわせて読みたい

  • メガネを拭くためのTシャツ

    メガネを拭くためのTシャツ

  • オフィスワーカーの約6割に眼のシミあり!?

    オフィスワーカーの約6割に眼のシミあり!?

  • 「目が良すぎると老眼になりやすい」について

    「目が良すぎると老眼になりやすい」について

  • コネタの記事をもっと見る 2011年9月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース