review

週末は何も考えずに撃ちまくれ! ステキなバーではじめてのエアガン

週末は何も考えずに撃ちまくれ! ステキなバーではじめてのエアガン
気軽にエアガンが遊べるシューティングバー「EA」で、P90のエアガンを撃ってみましたよ! 緑のラインは曳光弾と呼ばれる光の軌跡がわかるようになっている蛍光弾の軌跡。ちなみにこれ当たってません。
秋ですね。秋と言えばスポーツの秋!
マラソンや球技もいいですが、ちょっと変わった大人の遊び、してみたくないですか?
そこでオススメしたいのが吉祥寺にあるシューティングバー「EA」
エアガンを撃ちながらお酒が飲めるという、非常に変わったお店です。

まあ、エアガン撃ちながら飲めるなんて言ったら、あちこち乱射状態のゲーム大会みたいなイメージが湧いてしまうかもしれませんが、そうではなくシステムかなりしっかりしています。
銃器の種類全然わからないんだけどなあ、エアガンってそもそもどんなもの?という人でも入れますのでご安心を。

ぼくは今回はじめて行きました。
中はしっとりと落ち着いたムード漂うバー。ゆっくりできる雰囲気で、単に飲みに来るのもおすすめできるくらいです。
通常のバーと違うのは、店内はお酒の瓶だけじゃなくてエアガンがたくさん飾ってあり、真ん中にシューティングレーン(※射撃訓練用の的を備えた直線レーン)があること。
ほんとゲームや映画に出てくるような、人型の紙がぶら下がっている射撃場をイメージするといいです。あれがど真ん中にあるわけですよ。
一緒に行った知人はグロック18C(※「マトリックスリローデッド」や「ターミネーター3」に出てくる銃。オーストリアのフルオート機能付き機関拳銃)をチョイス。
ぼくは「ガンスリンガー・ガール」が大好きなので、P90(※ベルギーのサブマシンガン。「X-MEN2」などに登場、独特な形をしており、弾薬も特殊なものを使っている。あだ名は「ヴァイオリン」)を迷わず選択。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「エンタメ」のニュース

次に読みたい関連記事「エンタメ」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。