bit

イケメン尽くしのフリーペーパー

イケメン尽くしのフリーペーパー
内容は、“イケメン”に関することばかり。
いかがだろうか? 明らかに、昔より増えていると思うのだ。街を闊歩する、イケメンの数が。

少なくとも、20年前はそんなことなかった。素人とプロ(芸能人、モデル)の間には厳然たる“差”があって、いくら都会でもカッコいいメンズを目にするのは至難の業だった気がする。
それが今では、コンビニで立ち読みしている高校生や、道端でティッシュ配りしてるお兄さんのクオリティが不意に高かったりするからビックリ。私は、現代のイケメン率の高さに驚いている。

彼らがくすぶっているのは、他人事ながらもったいないと思うわけで。そして、そんな風に思っていたのは私だけではなかった模様。「Office BACS」が7月15日に創刊した『BACS(バックス)』は、イケメンばかりをフューチャーしたフリーペーパーである。

同誌で展開されているのは、とにもかくにも“イケメン”に関することばかり。これから有名になりそうなイケメンに「どうやってチャンスを掴んだのか?」等を聞き出したインタビューを軸に、彩り豊かなページたちで構成されている。
例えば、カリスマ美容師・加藤孝子さんが提案するイケメンヘアスタイルだったり、現役女子大生たちが語らう“イケメン座談会”だったり、街行くイケメンを激写した“イケメン・ファッションスナップ”だったり……。

ハッキリ言って、同性の私から見ても目の保養。ニーズはあると思う。……が、同誌創刊の目的は、もっと別のところにあった。

あわせて読みたい

  • 100部限定! 割り箸型フリーペーパーが気になる!

    100部限定! 割り箸型フリーペーパーが気になる!

  • 渋谷の「フリーペーパー」の専門店

    渋谷の「フリーペーパー」の専門店

  • 海外在住の日本人向けフリーペーパーを集めた図書館

    海外在住の日本人向けフリーペーパーを集めた図書館

  • コネタの記事をもっと見る 2011年10月4日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース