bit

寺社好きが集まる合コン

寺社好きが集まる合コン
寺社内で行われた、精進料理のビュッフェ。
今までそれなりに恋愛もしてきたが、趣味や好きなものが共通する女性との恋愛はあまりなかった。それはそうだろう。プロレス(私の趣味)やローリング・ストーンズ(私の趣味)を好む女子は、世間にナカナカいないだろうから。
しかし、まだ私はいい。この趣味の珍しさは、ワンランク上だ。“寺社”が趣味の人。「寺社を通じて、私たちは恋に落ちました」なんてカップルこそ、ナカナカいないと思うのだ。

そこで、こんな企画が起ち上がった。お寺や神社等への旅行を研究する“実践旅行研究家”・堀内克彦さんが手がけるのは、その名も「寺社コン」。
「寺社についての研究をしている中、『寺社好きは、“同好の士”がナカナカ見つからない』という声をよく聞き、新たな男女の出会いの場として開催するようになりました」(堀内さん)

2009年1月からおよそ月一回のペースで開催されている、このイベント。募集に関しては、「寺社コン」の専用サイトで受け付けられているという。
だが、誰でも参加できるわけではない。このコンパには、3点の参加資格がある。まず挙げられるのは、「独身で彼氏、彼女がいないこと」と「まじめな出会いを意識していること」の2点。当然だろう。
そして、同イベントならの条件が1つだけある。それは「お寺・神社が好きであること」。このハードルがあるからこそ、“同好の士”との出会いに希望が持てるのだ。

ところで気になるのは、その内容ではないだろうか。この出会いの場は、どのように進んでいくのか?

あわせて読みたい

  • 朱印、集めてみませんか

    朱印、集めてみませんか

  • 農家の男子、救済応援企画! 「農家合コン」

    農家の男子、救済応援企画! 「農家合コン」

  • 作りながら2人の仲を深める『婚活うどん』

    作りながら2人の仲を深める『婚活うどん』

  • コネタの記事をもっと見る 2011年10月10日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース