bit

現役の住職であり、プロの女性シンガー・ソングライター

現役の住職であり、プロの女性シンガー・ソングライター
現役の女性住職であり、ミュージシャン。
今、まさしく原稿を書いております! ……こんな作業時は、いつも音楽をかけている。ただ、一つだけ気をつけていることも。日本語の歌詞が乗った曲は、決して流さない。だって、歌詞を耳で追ってしまうから。どうしても、集中できなくなるのだ。
だけど、満喫したい時はスイッチを変えている。それこそ、メッセージソングだって愛聴しているし。どちらかと言うと、本当はそういった曲の方が好きだったりするわけで。

そして、ある噂を耳にした。メッセージソングを得意とする、一風変わったミュージシャンが話題らしいのだ。今年の7月6日にメジャーデビューを果たしたシンガー・ソングライター、三浦明利(あかり)さんのことである。

実は彼女、ただの歌手ではない。とにかく、画像をご覧いただきたいと思う。……もう、ピンときましたか? 三浦さんは音楽活動を展開しつつ、それ以外の本職があるのだ。彼女は、シンガー・ソングライター。そして、奈良県吉野郡にある「光明寺」の住職でもあったりする。

このような展開を見せるようになった理由については、彼女の半生を追っていくとわかりやすいだろう。
1983年に光明寺に生まれた三浦さんがピアノを習い始めたのは4歳の頃。その後、14歳でギターを始め、高校入学とともにバンド活動を開始。バンド活動ではコンテストでグランプリを獲得し、アルバムを発表するまでの活躍を見せている。それだけではなく、ソロアルバムをリリースするという快挙まで……。

あわせて読みたい

  • 寺社好きが集まる合コン

    寺社好きが集まる合コン

  • お寺がメイド喫茶を出店

    お寺がメイド喫茶を出店

  • リカちゃんが巫女さんになった

    リカちゃんが巫女さんになった

  • コネタの記事をもっと見る 2011年10月13日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら