bit

343通りの着せ替えができるデジカメ

343通りの着せ替えができるデジカメ
シンプル、ユニーク、そしてプリントも楽しむことを基本コンセプトにしたおしゃれなデジカメ『Qlixカメラ』(プラザクリエイト製)。
       
秋の衣替え、みなさんすでにお済の方が多いと思うが、それに合わせてデジカメのカラーをコーディネートしてみてはどうか。なんと343通りにも色を変えられるデジカメが先ごろ発売されたのだ。さて、どうすればそんなことができるのか。

シンプルであること、ユニークであること、そして撮るだけでなくプリントも楽しむことを基本コンセプトにしたおしゃれなデジカメ『Qlixカメラ』(プラザクリエイト製)がそれ。カメラボディー、シャッターボタン、レンズプロテクターが各7色あり、それらを組み合せることで343通りのカラーのデジカメが出来上がる。標準カメラセットは1万500円。今のところ、Qlixオンラインストアのみからの販売となっており、同サイト内の「Qlixカラーシュミレーター」で好みの組み合わせを試してから、注文することができる。

だが、フォトサービスショップ「PALETTE PLAZA」「55STATION」を展開するプラザクリエイトさんがどうしてこのようなデジカメを開発したのか。そのワケを聞いてみた。
「起業直後のプラザクリエイトグループが急成長することができたのは、当時大ブームを起したレンズ付きフィルム“写ルンです”の存在が大きかったのです。しかしデジタル世代に移行した今では、“写ルンです”のような店舗の幹、目印となるような存在がなくなってしまい、写真屋として新たなチャレンジをする必要があると常々考えていました」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年10月27日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。