bit

イヌが好む「尻フェチ」おもちゃ

イヌが好む「尻フェチ」おもちゃ
動物のお尻のおもちゃ『シリーバム』(sumainu販売)。左からホース、スカンク、フォックスの3種類。各850円。
世の男性で女性のお尻が好きな方は多いと思う。それは人間だけでなく、実はイヌもお尻が結構好きなのかも。そんな理由から開発されたのかは定かでないが、動物のお尻をモデルにしたイヌ用のおもちゃがある。お尻と聞いてどんなおもちゃか観てみたい人も少なくないだろう。なので、紹介してみる。

「本当に作ってしまった感」のあるちょっと驚きの商品、動物のお尻のおもちゃ『シリーバム』sumainu販売)。ホース、スカンク、フォックスの3種類で、それぞれ下半身と後ろ足、そして尻と尾があるだけ。一目狙いはお尻と尻尾であることを如実にあらわしている。

まさに「ちょっとまぬけ感のある、プリティーでかわいい動物のお尻のおもちゃ」のコピーがピタリと合う外観だ。また、中には胴体部分を噛むと音が出るスクイーカーとシャカシャカが入っており、イヌの興味を音でもひこうという仕掛け。

この商品の狙いについて、イヌグッズ販売会社のsumainuさんに聞いた。
「自身と同類に近いイメージのこのおもちゃで、ぬいぐるみと戯れるように、また兄弟とじゃれ合うように、よりリアルに遊んで欲しいという思いからつくられました」
同類。しかし、お尻と尻尾しかないのに、同類と言えるのだろうか。

実際、これでどんなふうにイヌは遊ぶのだろうか。
「子イヌや若イヌは、毛むくじゃらでふさふさなシッポがぶら下がるこの怪しい物体に興味を示します。また、親近感を持つイヌや挑戦的なイヌ、さらには枕にしてお昼寝するイヌも多くいます」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年10月31日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら