review

夜中の2時に集まっておっぱいの見せ合い! 黒い乳首を攻める! 恐ろしい美女の生態『負け美女』

       
一大ベストセラーとなった『負け犬の遠吠え』から約8年。この秋、新たな“負け女子”本が登場しました。美人なのに恋愛がまったくうまくいかない、余計な人にはモテるけど、肝心な相手にはモテない。セクハラされたり、しょうもないナンパ男にイヤな思いをさせられたり、遊ばれてしまったり……。『負け美女』(犬山紙子/マガジンハウス)は、こうした残念な美女たちの恋愛や生き様、その周囲に集うなんともビミョーなイケメンたちの生態をイラストとエッセイで紹介している本です。

著者の犬山紙子さんは29歳、彼氏いない暦3年。ご本人のブログには「負け美女に私はふくまれませーん!」「まあ、負けてはいますが、美女ではないのでね」とありましたが、ブログなどを拝見する限り、十二分に“負け美女”でいらっしゃる。犬山さんはモデルやアイドルなど美女のお友達が多いとのことなので、美女の判定基準がそもそも高めに設定されているのかもしれません。

この本に登場する“負け美女”の例をいくつか紹介します。

たとえば、顔はかわいいのにぜんぜんモテないというNちゃんは居酒屋にドレスで現れ、「顔がちょっと武蔵丸に似ている」という自虐ネタで笑いをとりつつ、元彼のグチを語ります。さらには、女友達を巻き込んでの暴露トーク……と、いじらしいまでのダメ展開。その彼女が超ド級のモテ女・Rちゃんがトイレに呼び出され、ちょっとアドバイスされただけで大変身するくだりは、感動すら覚えます。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年11月7日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。