bit

シュシュにカメラを入れて持ち歩く!?

       
紅葉シーズン、カメラをもって公園に出かけたくてむずむずしている今日この頃。たぶん野郎カメラマンの多くは「どんなレンズ、カメラを使おうか」と悩んでいるはず。だが、若きカメラ女子たちはちょっと事情がちがう。軽くて手軽に持ち運べて、おしゃれなカメラを求め、オリンパスのペンE-1のようなマイクロ一眼が巷で流行っているわけだ。ところが、カメラだけにとどまらない。カメラケースにも女子ならではのこだわりがあるようだ。

・2つ以上のバッグを持ち歩きたくない!
・撮影中にケースが邪魔!
・撮影時の出し入れが面倒臭い!
・ファッショナブルなケースがなかなかない!
カメラ関連グッズメーカーのハクバさんの調べによると、こうした女性ユーザーのニーズがあるという。

それらのニーズに応えるかたちで、ハンズフリー、ナナメ掛けスタイル、ケースを使わない時もコンパクトに持ち歩き、かわいいシュシュモチーフ、着脱簡単といった機能を有したカメラケース『カメラシュシュ S』を同社が開発。なんとも女性らしい(男では恥ずかしくて使えない)製品である。

カメラストラップにシュシュを通し、そのままスライドさせるとカメラをカバーできる。対応カメラモデルに限りだが、レンズ部がちょうどシュシュの真ん中に入るようになっている。簡単に出し入れが出来て、軽く、なくす心配がない、おしゃれなケースになっている。

ピンク、ブラウン、ブラックの3種類だが、すべて水玉柄。どうして?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年11月25日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。