review

1週間で460万本出荷!「バットマン・アーカムシティ」日本上陸

1週間で460万本出荷!「バットマン・アーカムシティ」日本上陸
世界で460万本出荷の化物ゲーム、「バットマン・アーカムシティ」。街中に巣食う犯罪者達の狂った世界観が楽しいのなんの! バットスーツに身を包み、アーカムシティーを飛び回れ!
ヒーローっていいよねー。いいよー。
困ったときに助けてくれるヒーローが心にいるだけで元気がわくよー。
でもヒーローって大抵何らかの能力を持っていますが、そうじゃないヒーローもいます。
世界的に有名な、能力を持たないヒーローの筆頭がバットマン
コウモリを模したスーツに身をまとう世界的ヒーローの彼ですが、色々なアイテムを使って切り抜けはするものの彼本人は全くの普通の人間というのが最高に魅力的なんですよね。
 
そんな彼を主人公にした「バットマン・アーカムシティ」がが、PS3版X-BOX360版で日本でも発売になりました。
アメリカとヨーロッパでは売上本数なんと一週間で460万本出荷という化物ゲームです。
前作の「バットマン・アーカム・アサイラム」もとんでもない高評価を得てめちゃくちゃな本数売れたのですが、日本では一部でしか話題になりませんでした。
これはもったいないですが、仕方ない。いかんせん「バットマン」への思い入れが海外と日本では違いますしね。
しかし今回の「アーカムシティ」本当に面白い。
前回は精神病院「アーカム・アサイラム」が舞台でしたが、今回は街全体を犯罪者収容所施設(施設か?)にしてしまったため、動き回れる自由度が増しまくり。
考えてみたらすごい話ですよ、「犯罪者は全部この町にぶちこんどけ」ってわけですもの。
バットマンもここに放り込まれ、世界では有名なヴィラン(怪人・犯罪者)と街中で戦うんだから、こりゃ楽しくないわけがない。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年12月2日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。