bit

“着る”ではなく“読む”ためのYシャツ登場!!

       
今年6月、コネタで「割り箸型フリーペーパー」を紹介した。作ったのは東北沢荘と名乗る4人組のプロダクトデザインチーム。そのメンバーのひとりであるタカハシトモユキ氏から連絡があったのは10月半ばだっただろうか。

「ソロプロジェクトを立ち上げることにしました! 今度はYシャツ型フリーペーパーを作るんです」

割り箸の次はYシャツ。もはや彼(ら)をフリーペーパー界の異端児と呼んでも差し支えはないだろう。とにかく現物を見てみたいし、ソロプロジェクトとして始めた経緯も聞きたいと思ったので、再び会いに行くことにした。

待ち合わせ場所の下北沢にふらりと現れたタカハシさん。彼は現在25歳。すごくリラックスした雰囲気を持っているが、作ったものや目指すものについて話し出すと熱がこもるのが印象的だ。実は東北沢荘は8月に解散し、メンバーたちは現在、個人での活動を始めているという。その中でタカハシさんは今回のソロプロジェクトである「to.design」を立ち上げた。

「1カ月間、ニューヨークに行ってたんですよ。ニューヨークには日本人の若者がたくさんいるんですけど、彼らが何を思ってニューヨークにいるのかが知りたくて。彼らと話していて、面白いことをやろうとしている人たちっていっぱいいるんだなって感じて、彼らはもっと知られるべきだと思ったんです」

今回のYシャツ型フリーペーパーのコンセプトは「面白いことを考え、実行している若者」にスポットを当てること。“タカハシさんのデザイン”と“面白いことを実行している若者”が組み合わさり、双方が多くの人に知られることが目的だという。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年12月14日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。