bit

クリスマスのコスプレのトレンドは

クリスマスのコスプレのトレンドは
クリスマス用コスの新製品。『ふわもこサンタ』(左)と『キャットサンタガール』(右)。
早いもので今年も12月。そしてクリスマスという大きなイベント間近である。さてさて、サンタさんは何処? 例年、繁華街などにサンタさんが現れる。かわいい女の子のサンタが。どんなサンタコスが今年は見られるのだろうか。そこで、今回はクリスマスのコスプレについて、コスプレ衣装、パーティーグッズメーカーのジグさんに聞いてみた。

今年の売れ筋、トレンドのコスプレは?
「売れ筋でトレンドも抑えたコスは『ふわもこサンタ』です。肌ざわりが良く、きもちいい素材感が魅力で、部屋着感覚で楽しめるサンタコスチュームになっています」
おぉ~、これはカワイイ系ですね。確かに手触り良さそう。思わず顔をスリスリしてみたくなる。おじさんも気に入ってくれそうな愛らしいコスである。

そんなトレンドに基づいたジグさんの新製品のコンセプト、特徴は何か。
「コンセプトは『かわいい私が主役だよ』です。特徴は周りに差が付く!新しい提案のデザイン。素材感(特にファー)とデザインに合った赤色にこだわっています(アイテムよって決めてます)」
ファーって動物の毛みたいにふわふわしたところですよね。筆者が気に入ったのは新製品の中でも猫耳がついたコス『キャットサンタガール』。その手首についたファーで、顔をなでなでされたいぞ~!
あと、セクシー系にグッとくる方には『ジュエリーサンタ』がいいだろう。

ほかに、クリスマス関連の小物類でもおもしろいものがある。たとえば、『チェックサンタ帽子』。...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年12月19日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース