bit

女性のムダ毛処理に関する意識調査

       
昔、付き合った彼女がいる。初めて付き合った子だったと思う。恥を忍んで言うが、冬季の彼女は腋毛がボーボーだった。
それまで、女性との交際歴がなかっただけに「こういうものなんだ」と受け止めていたが、もしも今そういう子との出会いがあったら、正直引いてしまうだろう。「100年の恋も冷める」という言葉があるが、その引き金を引く要因の一つに“ムダ毛”は大きく挙げられると思う。

ところでクリスマスを目前に控え、ちょっと面白いアンケートが行われたようだ。トリア・パーソナルレーザー脱毛器を製造、販売する「トリア・ビューティ・ジャパン」が全国の20~30代未婚男性1000人を対象に実施したのは「女性のムダ毛処理に関する意識調査」。
これで浮き彫りになった内容を、じっくりとご紹介させてください。まず手始めに「あなたは女性のムダ毛やムダ毛処理跡が気になりますか?」というクエスチョン。ここでは、62.0%の男性が「気になる」と回答している。
続いて「恋人にムダ毛処理してほしいと思ったことがありますか」という設問では、56.1%が「ある」と断言。

ドンドンいこう。次は「女性にムダ毛を処理してほしいと感じるのはどんなときですか?」という問い。ここでは「ムダ毛が見えたとき」の回答が82.7%で圧倒的1位だった。これは当然だろう。続いての2位は、「処理跡が見えたとき」(33.2%)である。“見えたとき”のワンツーフィニッシュだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年12月23日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。