bit

速くて長くて軽くて賢くて黄金色のPC

速くて長くて軽くて賢くて黄金色のPC
薄くて賢い。そして、シャンパンゴールド。
中高生の頃は、ワルぶりたかった。眼光は鋭く、歩き方はダルそうに。それだけではない。当然、身なりにも気を使う。制服はわざとだらしなく着崩してたし、スクールバッグはペッチャンコ状態を絶えずキープ。
そういえばあの頃の自分は、カバンに教科書をギュウギュウ詰めにしていると恥ずかしく思う学生時代だった。真面目に規則を守っている気がして。なんか、ヘンな見栄の張り方!

大人になって骨身に沁みる。「カバンの薄さは、知能の薄さだ」と、学年主任から諭された説教が。もっと勉強していれば、きっと今とは違う自分に……。カバンの薄さは、誇れない。
しかし、この厚みに関しては話が違ってくる。ノートパソコン。薄いからと言って、性能が低いとは言わせない。少なくとも、これからは。東芝から発売されているスリムコンパクトノートPC第2世代インテル(R) Core(TM) i7 vPro(TM) プロセッサー搭載『dynabook R731/39E』がスゴいのだ。薄いのに。

このノートパソコンの売りは「どこへでも気軽に連れ出して使える速さ、長さ、軽さ、賢さ」である。まず、私がこだわる薄さと軽さについてアピールさせてください。本体サイズは約316×227×18.3~26.6mm(幅×奥行き×高さ)、質量は13.3型ワイド液晶、光学ドライブ搭載で世界最軽量(※1)約1.29kg。
とは言いつつ、タフネスさも兼ね備えている。100kgf面加圧、76cm落下、30cc防滴テストをクリア(※2)。荷重のかかるパームレスト部分やHDDカバーにハニカムリブ構造を採用し、強度を約24%(※3)アップさせた。

あわせて読みたい

  • 秋葉で発見した優れものPCアイテム

    秋葉で発見した優れものPCアイテム

  • パソコンは裸のほうがいい?

    パソコンは裸のほうがいい?

  • コネタの記事をもっと見る 2012年1月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース