bit

よい子がつかまる取っ手がついた、よい子という名のエコバッグ

よい子がつかまる取っ手がついた、よい子という名のエコバッグ
ママの手の代わりにエコバッグの取っ手。小さな子どもも、きっとおもしろがってつかまってくれるに違いありません。<br />(画像提供元:サイト バイ サイド工房)
みなさまもご存知の通り、とうの昔からレジ袋が有料だった、リサイクル先進国ドイツ。買い物に出かける際、財布とエコバッグのペアは、ドイツでは常に必携品でした。うっかり財布を忘れたら自宅へ取りに戻るように、エコバッグを忘れてしまったら、バッグを取りに引き返すことが当たり前だったといっても過言ではありません。

かつては無料のレジ袋をもらい放題だった日本でも、今やエコバッグの携帯が定着してきた感がありますが、ドイツのエコバッグも、さらに進化を続けています。一歩先をいくドイツのエコバッグの中から、ユニークな一例をご紹介したいと思います。

見た目はあくまでシンプルでありながら、着眼点の鋭さと機能美に感動をおぼえ、使う予定もないのに衝動買いしてしまったのが、本日ご紹介するエコバッグ。一見しただけでは平凡な布製バッグと大差ありませんが、よく見ると、側面に『第3の取っ手』がつけられています。

幼い子どもを連れた買い物からの帰り道、両手が荷物でふさがってしまって、我が子の手を引くことができないケースが多々あります。そんな時に頼りになるのが、その名もずばり『よい子』という製品名がついた、ママお助けのエコバッグ。ママの手の代わりに、子どもの身長に合う高さにつけられた『第3の取っ手』につまかってもらうことで、ママも子どももエコバッグも、みんな仲良く横一列で家路につけるというわけです。いかにも実用性重視のドイツ人らしいアイデアではありませんか。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2012年1月18日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら