bit

スター・ウォーズを愛する人に打ってつけの、ネクタイや名刺ケースがあるらしい

スター・ウォーズを愛する人に打ってつけの、ネクタイや名刺ケースがあるらしい
異様にカッコ良いが、名刺ケース、ネクタイピン、カフスである。
『スター・ウォーズ』への熱き想いは、決して特定の年代だけによるものではない。あの作品こそ、老若男女から絶大な支持を受けている傑作ムービー。中高生から、それこそ50~60代の大人にまで、ファンは多い。

そして、これは『スター・ウォーズ』を愛するビジネスパーソンに向けて展開されているシリーズ。「スター・ウォーズで、会社に行こう」をコンセプトに株式会社壽屋が製作したのは、その名も「スター・ウォーズ ビズ シリーズ」。
同シリーズでは、『スター・ウォーズ』をビジネスシーンでリアルに使えるよう、上手くデザインに落とし込んだツールばかりが展開されているという。どんな物があるかというと、ネクタイ、名刺ケース、ネクタイピン、カフスといったレパートリーである。

では、それぞれどんなデザインになっているのか? 
「一番わかりやすいのは、名刺ケースです。全6作に登場する人気キャラR2‐D2を平面にトレースした形と、ハリソン・フォード演じるハン・ソロがカーボンフリーズされた姿を型どった2種類を製作いたしました」(同社・担当者)
これは、もう理屈抜き! 画像を見て、そのインパクトに酔いしれていただきたい。

それだけではない。他のビジネスアイテムも、『スター・ウォーズ』テイストが盛りだくさん。ネクタイピンは、ルークとダース・ベイダーのライトセーバーそのままの形に。
ネクタイは、共和国軍のクローン・トルーパーやボバ・フェットのマークをロイヤルクレストに施したものや、交差したライトセーバーやイウォークを小紋柄に落とし込んだものを、使いやすいトラッド柄をベースにして仕上げている。当然、ダース・ベイダーやダース・モールといった人気キャラも登場しており、彼らは大剣下部のワンポイントにあしらったデザインに。

あわせて読みたい

  • ザクになれるブルゾン

    ザクになれるブルゾン

  • コネタの記事をもっと見る 2012年1月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース