bit

バレンタインに向け“ハート型かまぼこ”

バレンタインに向け“ハート型かまぼこ”
ハートの形をしてます。
最近はあまり聞かないが、アイドルの人気の度合いを示すエピソードとして用いられる表現に、よくこんなのがあった。「今年の2月14日には、全国のファンから○○さんへトラック5台分のチョコレートが贈られました」。
なんだ、それは。そんな集めてどうする。もう、根こそぎ状態。ここに甘党(私)がいるというのに? なぜ、そっちに行く。なぜ、こっちに来ない。

そして、もう一つのエピソード。高校時代の話だ。私は、聞いたことがある。クラスのモテ男から聞いたことがある。「チョコって制度、やめない? 俺、甘いものダメなんだけど(笑)」。何、それ。何、その提案。1ミリたりとも、共感できない。というか、2月14日にチョコをもらう人物の文章を作るとしたとき、主語に自分を持ってきたことがない。あの日は噴火しそうになった。

でも、そういうレアな人種は確実に世にいるらしい。「モテてしょうがないんだけど、甘いものがダメ」。そんな男子を相手にした場合、女子からはこんなのを贈るといいかもしれない。笹かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」(宮城県仙台市)より発売されている『ピュアハート』は、バレンタイン限定のかまぼこ。
形を見ると、その愛らしさをわかっていただけると思う。可愛いハート型。ルックスがキュートなのだ。そして出色なのは、そのカラー。純白の白と可愛いピンクのハートが、その名の通り素直な想いを届けてくれる。

でもかまぼこ店がどうして、このようなバレンタイン商品を開発したのだろう?

あわせて読みたい

  • 「逆チョコ」需要にも対応!? ケンタロウレシピで手づくりチョコ

    「逆チョコ」需要にも対応!? ケンタロウレシピで手づくりチョコ

  • 高速道路に「恋人の聖地」が増えている?

    高速道路に「恋人の聖地」が増えている?

  • 逆チョコあげますか?

    逆チョコあげますか?

  • コネタの記事をもっと見る 2012年2月7日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース