review

ペーパータイプにタブレット、進化する携帯石鹸で身を守れ

ペーパータイプにタブレット、進化する携帯石鹸で身を守れ
化粧品やたまごっちのような「ペーパーソープ」とフリスクみたいなお菓子そっくりの「ソープタブレット」。どちらも食べられませんのでご注意を。
今年はインフルエンザが大流行しているらしく、その規模はものすごいらしいですね!インフルエンザの予防にはもちろん予防接種も効果的ですけど、ワクチンのタイプと流行するウィルスが一致するかどうかはわからないし、受験とか大事なことがない限りなかなか受ける決断が出来ない人も少なくないと思います。

手洗いうがいなど日常的な注意でできる予防はやりやすいんですが、うがいに比べて手洗いを油断してるケースが結構あるなあ、と自分の生活の中で僕は思ってます。風邪のウィルスは主に粘膜から主に感染するんですが、眼をこすったりしたときにインフルチャンスが来てる気がするんですよ。ついつい電車とかでも平気で眼とか鼻とか触ってしまいます。

そこで最近では携帯できる小さな消毒スプレーやなんかがたくさん出ています。だけど、昔から使われてた携帯石鹸もパワーアップしていろいろ登場している!いろんな匂いがついてケースがかわいいものや、フリスクのようにタブレットになっているものもあります。石鹸を使うとだいぶ「洗った感」が得られるし、アウトドアで水道しかない場所などでも重宝します。

株式会社チャーリーから出ている「ペーパーソープ」は最近いろんな雑貨屋さんでよく見かけるんですが、ローズ、ラベンダーの香りの他にアップル、ストロベリー、レモンの香りまで揃っています。パッケージもとてもかわいいんですが携帯するケースも「たまごっち型」フォルムが素晴らしく、目薬やリップクリームと一緒にカバンに入れておきたくなる大きさです。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2012年2月8日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース