review

おやすみソックスで朝までぬくぬくぐっすり

おやすみソックスで朝までぬくぬくぐっすり
おやすみくつしたでぐっすりおやすみー
眠れない。寒い。足冷たい。
というわけで、靴下を履いたまま寝ればいいんじゃない? と気づいて実行。すーっと足から引っ張られるように睡眠に突入。
でも、欠点は、靴下って足をぎゅっと圧迫する。ムレてくる。気になって目が覚めて、もぞもぞ脱いでしまう。まるめて脱いだ靴下はどっか行って朝気づかない。
数日後、靴下あんまりないなーどうしたんかなーと思ったら、ベッドのまわりに散った牡丹の花のように(←そんないいもんじゃない)たくさん散乱してる。
冷えとり健康法(靴下6枚!? 話題の“冷えとり健康法”って!?)って、寝るときも6枚靴下を重ね履きって、むりむりむりー。俺には無理。
靴下重ねなくても、夜中に目覚めてもぞもぞしちゃうのに。
とはいえ、足冷たくて、眠れないのはつらい。
そこで「白元 レンジでゆたぽん」を試してみた。電子レンジでチンするだけで暖かぽかぽか!
これ、なかなかいいんだけど、眠る前は、レンジでチンするだけってのもめんどう。そして、暖かっていうより、最初、あちあち、ってなる。
うーむ。
そうだ。ルーズソックスってあった。あれなら、ゆるゆるで足しめつけられなくていいんじゃないか。って調べてるうちに、あらま、おやすみソックスという寝る時用の靴下を発見。
しかも、何種類もある!
さっそく、4種類、試してみた。



「コクーンフィット シルク おやすみソックス」
のびーるシルク糸のくつした。目が粗くて、これ暖かくないんじゃない?なんて疑いながら履いてみた。だいじょうぶ、暖かい。予想以上にほかほか。へんな締めつけはまったくなし。朝まで脱がず、ぐっすり眠れた。

あわせて読みたい

  • 全裸ぶっとびスーパーホテル!

    全裸ぶっとびスーパーホテル!

  • ルイ・ヴィトンのロゴが高級に見える理由

    ルイ・ヴィトンのロゴが高級に見える理由

  • 女の子を誘って見に行こう。媚薬いらずの官能映画「ブラック・スワン」

    女の子を誘って見に行こう。媚薬いらずの官能映画「ブラック・スワン」

  • レビューの記事をもっと見る 2012年2月7日のレビュー記事

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。