bit

お花見マンになるためのグッズ

お花見マンになるためのグッズ
お花見だから悪酔いさんを退治します!『THE桜マン』(ジグ)。
春の到来とももに世間を賑わすのは、なんといっても「お花見」。周りに大きな公園がたくさんある地域に住んでいる私にとって、そうした春の行事を毎年実感している。さて花見と言えば、場を盛り上げてくれる人が欲しいもの。なので、
「日ごろの憂さ晴らしにパァっと行きましょう!」
というようなキャラクターになるためのとっておきのグッズを紹介しよう。

パーティーグッズメーカーのジグさんから今春の花見用製品がいろいろ発売された。新製品も含め花見シリーズの中で、とくに目に付いたものは、被り物系グッズ『THE桜マン』『お花見ハット』『超!お花見アフロ』の3点。それぞれとても個性的なものなので、思わず見とれてしまった次第。ちなみに今年のテーマは、
「お花見は日本全国、楽しく宴会“景気よく行きましょう!”」(ジグ)ということだそうだ。

最初の『THE桜マン』は、昔テレビでよく観た覆面プロレスラーのように、目、鼻、口だけを露出した怪しげなマスク。額に大きな文字で「桜」と縫い付けてあるので、子供でも「桜マンだぁ」と分かりそうだ。ピンクで統一されたマスクで圧巻なのは、アフロっぽいズラが付いていること。さらにその中からは桜の花がいくつも咲いているのだ。正直、すぱらしく凝った出来栄えにひたすら驚嘆するばかり。これは花見のときだけでなく、カラオケなど各種パーティーに使い回したい。ただし日常、街中で使うと不●者、変●者に間違えられるかも知れないので注意が必要!?

あわせて読みたい

  • どうしてお花見は、いつもいつも寒いのか

    どうしてお花見は、いつもいつも寒いのか

  • 隣の芝生は青い、隣の桜は赤い?

    隣の芝生は青い、隣の桜は赤い?

  • コネタの記事をもっと見る 2012年3月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース