bit

花粉から守ってくれるコート

花粉から守ってくれるコート
表面に花粉が付きにくい。そして、花粉が付いても払うと落ちやすい。
やっと暖かくなってきた3月。春がやって来た。と同時に、アイツもやって来た。花粉の季節がやって来た。
この時期、花粉症の方々はどういう対策を練っているのだろう? 私の場合、色々やった。お医者さんに行ったり、鼻洗浄したり、ボックスティッシュを持ち歩いたり……。

そして、“着て防ぐ”という方法もある。株式会社DoCLASSE(ドゥクラッセ)が2月初旬から発売しているのは、レディス花粉症対策コート『花粉ガード・ステンカラー・コート』である。

そこで、同社に聞いてみた。どうしてこのコートを着ると、花粉対策になるのか?
「花粉防止加工である“ポルテクト”を、生地に採用しました。糸と糸の間に特殊な細かい粒子を埋め込む新技術です」(担当者)
こうすることで花粉が繊維の表面に付きにくくなる。また、付いた花粉もコートの表面を払うだけで落ちやすくなったそうだ。その効果の程だが、加工前に比べて花粉が繊維に付く量は10分の1に、払った際の花粉の落ちやすさは1.5倍になっているとのこと。

そんなこのコートへの反響だが、やはりかなり大きいという。
「当社の直営店舗であるドゥクラッセトレインチ自由が丘店で、1月27日より先行発売を行いました。あまり花粉は飛んでいない時期でしたが、この頃から非常によく売れている商品です」(担当者)
そして明らかに多量の花粉が舞い始めた3月に入ると、このコートの人気は完全に火が付いた。グッと注目度は高まりを見せ、現在では同ブランドの売り上げのベスト5入りを果たしているそうだ。

あわせて読みたい

  • 首に下げるイオン発生器で花粉除去

    首に下げるイオン発生器で花粉除去

  • 花粉症はおうちヨガで撃退!

    花粉症はおうちヨガで撃退!

  • コネタの記事をもっと見る 2012年3月31日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース