彼女と付き合い始めて、そろそろ数か月。そのくらいのシチュエーションだと、男性には想像していただきたい。
デートコース、交際当初は気取ったお店をチョイスしてディナーに赴いていた。東京ウォーカーを読んだり、『王様のブランチ』を観たりして、リサーチ。それはもう、己を身の丈以上に見せる努力を惜しまずに……。
でも、ずっとそのペースのままなのか? ナチュラルな自分を伝えるタイミングだって訪れるだろう。だって、普段は牛丼屋やラーメン屋でガッツリ行ってるはずなのだから。よし、今度は行きつけのラーメン屋に誘ってみよう! ……これって、アリですか?

そんな疑問に対する答えが、ズバッと明確に示されている。そんな疑問に対する答えが、ズバッと明確に示されている。インターネットサービスを展開するアイブリッジ株式会社が、ラーメンに特化したECサイト「麺屋直送便」の取り扱い店舗25店舗到達を記念して、関東・関西・九州・東北エリアの1000名(各250名)を対象にラーメンに関するアンケート調査を実施したのだ。

この調査の結果について、順を追ってご紹介させてください。まず初めに「一番好きだと思うラーメンの種類は?」という、スタンダードな質問の登場。
結果、1位に輝いたのは「醤油ラーメン」(23.6%)でした。以下、「とんこつラーメン」(23.3%)、「味噌ラーメン」(15.5%)、「塩ラーメン」(10.5%)というランキングになっております。ちなみに九州エリアに限っていえば、「とんこつラーメン」が64.4%でダントツ1位! ふむふむ。やはり、地域ごとにラーメンの嗜好も違うようだな。