bit

部活歴でわかる! あなたのUVアニマルは?

部活歴でわかる! あなたのUVアニマルは?
あなたはどんなUVアニマル?
初夏の陽気となる日も増え、そろそろ紫外線が気になる季節。一般的に紫外線のダメージは蓄積されるといわれるが、いったい自分がどれくらい紫外線を浴びてきたか、見当がつくだろうか。

これまでに浴びたと思われる紫外線の度合いを動物にたとえて教えてくれるユニークなコンテンツがオープンした。その名も「部活歴でわかる!? あなたはどんなUVアニマル?」

さっそく私もやってみることに。部活歴や紫外線対策の有無に答えていくと……、結果は「ダルメシアンちゃん」。白いからだに黒いドット模様のダルメシアン。実は、UVアニマルのなかでは浴びた紫外線の度合いがもっとも低いようだ。まあ、私の場合、学生時代にほとんどスポーツもやらず、おもに帰宅部だったのだから当然か。

UVアニマルはほかに、白に黒い模様が目立つ「パンダちゃん」、白黒半々の「シマウマちゃん」、黒いからだに白のワンポイントの「ツキノワグマちゃん」、真っ黒ボディの「クロヒョウちゃん」の計5タイプがある。もちろんこれはUVの被曝量を科学的、医学的に診断するものではないが、なんとなくイメージはわくはずだ。結果はSNS(Twitter、Facebook、mixi)でもシェアできる。

これは、『瞳の美白』推進委員会のウェブサイト「あなたをもっと輝かせる『瞳の美白』」の新コンテンツ。なぜ、眼のサイトで美白? と思う人もいるかもしれないが、実は紫外線は肌だけでなく、眼に与えるダメージも大きい。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年5月15日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。