bit

iPhone、iPad……今度は『Facebookバカ』になる!

iPhone、iPad……今度は『Facebookバカ』になる!
『Facebookバカ 友達を365日たのしませる男の活用術』(美崎栄一郎・著/アスコム)
「Facebook(フェイスブック)で友達を365日楽しませる方法、教えます」

ビジネス使用の「セルフブランディング」を謳う書籍が多い中、プライベートで身近に楽しむ方法を紹介したフェイスブック本が登場した。その名も『Facebookバカ 友達を365日たのしませる男の活用術』(アスコム)。

著者は、フェイスブックで1500人以上の「友達」とつながり、自身のイベントや勉強会の告知でも活用している美崎栄一郎さん。本書は、同著者の『iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術』
『iPhoneバカ 1800アプリをためした男のすごい活用術』
に続く一冊。『iPadバカ』では800種類、『iPhoneバカ』では1800種類ものアプリを試した著者が、iPad 、iPhoneの使い方をふんだんに紹介してくれていた。

すべての書籍で共通しているのは、著者が使い倒した体験を通して紹介したもの。タイトルの“バカ”は、熱中し過ぎの“バカ”の方だ。本書には「おそらく本屋さんの棚に並んでいる本を30冊近くは読んだでしょう」と書かれており、「今回ももちろん、フェイスブック関連本は、ほぼ全部チェックしました」と美崎さん。

「関連本の中でなかったのが、“普通の人”が、コンテンツを書くノウハウでした。実際に自分でいろいろ試行錯誤して「いいね!」が付くノウハウを蓄積しました。他の人の投稿コンテンツを見て、私と同じくらいの読者のいる著者さんでも「いいね!」の数が、10分の1に満たない人も多かったりしたので、何が違うのか徹底的に検証して、たどり着きました」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2012年5月16日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース