bit

何度でもビールの泡が甦るジョッキ

何度でもビールの泡が甦るジョッキ
レバーをバシッと押すと、泡がグワーッと立ち上る。
いよいよ暑くなってきた。特に、ゴールデンウィークに差し掛かった辺りから。ということは、こういう事だ。ビールの美味しい季節がやって来た。仕事終わりにグイッと。この一杯のために生きてるなぁ!
こんな状況だとどんなビールでも満足すると思いがちだが、そんな事はない。暑い日の仕事終わりに用意されたビールがヌルヌル(温度が)だったり気が抜けてたりしたら、思わず刀を振り上げたくなってくるもの。

とにかく、良い状態のビールをいただきたいのだ。そのためには、コレがいいかもしれない。タカラトミーアーツが先日発売を開始した『ジョッキアワー』(税込み1,575円)は、炭酸が残っている限り何回でもビールの泡を甦らせる事のできるジョッキ。
使い方は簡単。『ジョッキアワー』にビールを注いで数分後、取っ手上部分にあるレバーを押す。すると、ジョッキの底面から均等に振動が響き、見る見るうちに泡が立つ。さらに「ちょっと泡がなくなってきたな」というタイミングでまたレバーを押すと、ビールの中の炭酸が復活するのだ。

実は以前、同社が開発した『ビールアワー』なる商品をコネタで紹介している。あれは缶ビールに取り付けて、泡とビールを別々に注ぐができるビールグッズであった。この原理で上手に注げば、ビールと泡の割合を7:3という“黄金比率”にする事ができる。
「『ビールアワー』では、缶ビールに取り付けて好きなだけ泡をつくる事ができました。一方、『ジョッキアワー』ではすでに注いだビールをいつでも泡立てる事ができます。これ1つでジョッキも兼ねていますので、アウトドアなどにもおすすめです」(同社・担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年5月24日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。