review

【これは】夏限定ポテトチップス「幻の梅味」をお茶漬けにしちゃいました【美味しい】

【これは】夏限定ポテトチップス「幻の梅味」をお茶漬けにしちゃいました【美味しい】
コイケヤの夏限定ポテトチップス「幻の梅味」をごはんにのっけて。あとのせで何度も味と食感がかわるお茶漬けスタイルがオススメ!
「暑くてごはんが喉を通らない」そろそろこんな季節。暑くてジメジメしていると喉元が受け付けない感じ、わかります。でも、そんな時でもスナック菓子はつまめちゃうのが不思議…そんな人も多いのでは。きちんと食卓につかず、お菓子だけつまんでなんとなく満腹感、これでいいやーって、それはダメ!体力落ちる一方です。そこで発想を変え、お菓子を利用してごはんを食べよう!と考えてみました。というか、コンビニでこの商品を見かけた瞬間に「ごはんと超合いそう!」とビビビッときたので企画しました。

コイケヤから夏限定シリーズ第一弾として新発売された、「ポテトチップス 幻の梅味」!ちょっと高級な梅干し、その名の通り「幻の梅」を販売する和歌山県の岡畑農園(Facebookもやってます)とのコラボ商品。夏“限定”で、コンビニ “限定”で、“幻”の梅、って、かなり興味をそそりますよね!(Amazonでも売ってますけど!)

商品自体は、パリッというよりカリッという食感の、ちょっとかためのポテトチップス。幻の梅パウダーが上品な酸味で、手についたパウダーを舐めてみても「すっぱ!」となることはありません。

さてさっそく、これをご飯にかけちゃいます!手で触ると、せっかくの幻の梅パウダーが手にほとんどついてしまうので、袋ごとグシャグシャッ。粉々にはせず歯ごたえが残る程度にほどよく砕いて、温かい白米にON。ひつまぶしスタイルで3通りの食べ方でいきましょう。

あわせて読みたい

  • ランチパックを作る時に切り落とす耳でつくったお菓子! 5月の新作ランチパックをチェック!

    ランチパックを作る時に切り落とす耳でつくったお菓子! 5月の新作ランチパックをチェック!

  • 「からあげクン 北海道ザンギ(醤油味)」を北海道民が食べてみた

    「からあげクン 北海道ザンギ(醤油味)」を北海道民が食べてみた

  • ファミチキ何時がいちばんおいしいの? 一日中食べてみた

    ファミチキ何時がいちばんおいしいの? 一日中食べてみた

  • レビューの記事をもっと見る 2012年5月28日のレビュー記事

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。