bit

奥さんの浮気は「口紅」に出るらしい

奥さんの浮気は「口紅」に出るらしい
奥さんの口紅が派手になったら要注意(画像はイメージです)。
「浮気」といえば、何かと話題になるのは夫や彼氏の話。でも、今は女性の、それも、「既婚女性の浮気」が増えているらしい。

「女性の社会進出の影響もありますし、『出会い系』などの機会が増えているせいもあると思います」と話すのは、20年間で2万件以上のカウンセラー経験を持つ、夫婦問題研究家・岡野あつこ先生。
「男性に比べ、女性が浮気することはタブー視されているためか、あるいは女性特有の真面目さからか、女性の場合は、相談に来たときには浮気を隠していることが多いんです」

自ら浮気の話はしないが、なんとなく違和感があらわれるのは、「口紅」だと言う。
「たいてい離婚の相談に来る人は、暗い色の口紅をしていて、地味な印象になっていることが多いんですが、なかには妙に明るい口紅をつけている女性がいるんです。そういう人に『もしかして……?』と聞いていくと、『実は好きな人がいる』と告白するパターンが多いんですよね」

もともと明るい色の口紅をチョイスしているためなのか、肌ツヤの良さなどから発色が良くなるのか、いずれも考えられるが、「全体に浮気をすると派手になる、オーラが出て、妙にキレイになる」という印象があるそうだ。
「男性に比べ、女性は自分のトキメキを心にしまっておけないんでしょうね。女性はスゴイと思いますよ」

では、奥さんのことを「もしかして怪しい?」と思ったとき、男性はどうすれば?
「『怪しいな』と思うときは、女性は調べたり、探偵をつけるなんてこともありますが、男性はメンツやプライドを保つためか、現実を直視したくない人が多く、調べない人が多いんですよ。でも、もし怪しいと思うのなら、奥さんが悪いわけではなく、『奥さんが狙われている=家に空き巣が入っている』ようなものですから、羊を狙うオオカミがいないかきちんとアンテナを立てることが必要です」

あわせて読みたい

  • パウダーファンデ、隅まで使い切るには?

    パウダーファンデ、隅まで使い切るには?

  • コネタの記事をもっと見る 2012年5月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース