bit

オーダーメイドの“阪神タイガースパンツ”

オーダーメイドの“阪神タイガースパンツ”
身も心もパンツも虎キチ。
小学生時代、私はいつも中日ドラゴンズの帽子をかぶっていた。落合と郭源治が好きだったのだ。
ちなみに私の幼少期は、“常勝軍団”西武ライオンズの全盛期。周囲には、「レオ」のロゴが描かれた水色キャップをかぶる子たちが多かったような気がする。あと、個性的というか筋金入りの子は阪神のキャップをかぶっていたなぁ。筋金入りだっただけに、まだタイガースのことを好きなはずだ。

そんな彼ら、今はどんなアイテムを身に着けているのだろう。やはり、野球帽? いや、もしかしたらコレかも……。グンゼは4月6日より、オーダーメイドの“阪神タイガースコラボパンツ”の販売を開始している。

実は過去にコネタでも紹介したのだが、同社は2010年9月より「BWfit(ビーダブルフィット)」なる試みをスタート。同サービスの専用ページにアクセスすると、生地や柄などを自分好みにした“世界で1つだけのオリジナルパンツ”をオーダーメイドすることができるのだ。
それだけではない。「BWfit」は今までに、いくつものコラボを成し遂げている。キャラクターならば「キティちゃん」と「ワンピース」、ブランドだと「TAKEO KIKUCHI」や「ブラウンバニー」など。今回の“阪神タイガースコラボパンツ”は、それらコラボの一環。世界で一つだけの応援パンツを作ることができるのだから、虎キチにとっては嬉しい便りに違いない。
「スポーツチームとのコラボレーションは、阪神タイガースが初めてです。『ファンと球団との距離が近く、コアなファンが多い』、『当社は関西企業でもあり、地元チームである』という点から、タイガースとのコラボとなりました」(グンゼ・担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月3日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。