bit

どうプロポーズされたい? どんなプロポーズがガッカリだった?

どうプロポーズされたい? どんなプロポーズがガッカリだった?
プロポーズを受けたことのある先輩花嫁の半数以上は「理想とは違った」と、ガッカリを表明している。
最近、私の知人(男)が結婚したのだが、その報告の際に彼はこんな事を言っていた。
「彼女が妊娠したんだよね~。でも、いいキッカケだったわ!」
このような形で結婚に踏み切るカップルが増えている気がする。いや、お互いが幸せならいい。外野がとやかく言う問題ではないだろう。

しかしだ。本当は、きちんと切り出されたい女性が多いんじゃなかろうか? “理想のプロポーズ”が昔からの女の子の夢だって、聞いたことがあるもの!
そこで、このデータを参考にしてみよう。働く女子にうれしい情報サイト「escala cafe」は、22~34歳の未婚女性を対象に「働く女子があこがれるプロポーズ徹底調査」を行っている。ここから浮かび上がったデータが、男からしたら無視できないものばかりとなっていて……。

では、まず第一の設問。大事だな、これは。「プロポーズされたいのは、交際歴どのくらい?」というクエスチョンであります。
結果、最も票を集めたのは「1年~2年くらい」(34.0%)という回答。「2年~3年くらい」(19.1%)、「6カ月~1年くらい」(18.4%)、「6カ月以下」(2.0%)を含め、7割以上の女性は、付き合って3年以内にプロポーズしてほしいことがわかりました。

では、どういうのを待ち望んでいるのか。「どんなプロポーズが好き?」と質問したところ、1位に輝いたのは「『結婚してください!』というストレートなプロポーズ」(59.6%)でした。それも、ただの1位ではなくて。なんと、半数以上の支持を獲得している! やっぱり、こういうのがいいんだろうな。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース