bit

バンダイUKが猫と警備員契約(笑)

バンダイUKが猫と警備員契約(笑)
文字通り、倉庫の中で目を光らせている。
皆さんお馴染みの「猫の手も借りたい」という諺。辞書を引くと、「非常に忙しいため、誰でもいいから手伝いが欲しいことのたとえ」と書いてある。
これ、猫にとって不服じゃないだろうか。何の理由があって「誰でもいいから」呼ばわりなのだろうかよ。もし、猫がいい仕事をしてくれたらどうするわけ!?

そこで聞いていただきたい、このニュース。イギリスに拠点を構える「バンダイUK」では、6月から“ミリー”という警備員が倉庫を守っているそうだ。
採用のきっかけは、まさに偶然。ある日、倉庫の周りを歩いていたミリーと同社スタッフが遭遇。その際、ミリーの耳の良さと、高い所の登り降りが得意という才能を見出した同社スタッフが警備員にスカウトしたという。そこからトントン拍子で事が進み、現在では無事にバンダイUKの倉庫番として能力を発揮しているという。

もう、おわかりでしょうか? 断じて、「誰でもいいから」ではない。バンダイUKは、ミリーが持つ“猫”ならではの個性を評価し、正式に契約に乗り出したのです。

同社にとっても、渡りに船だった。おもちゃ業界では、半年後に迫るクリスマス商戦に向けた準備が始まっており、倉庫にはすでに様々な商品が続々と搬入されている。
だからこそ、重視したかった警備員のクオリティ。それこそ、猫は打ってつけなのだ。
「ミリーは用心深く、長い時間一人でいることが得意で、警備の仕事にピッタリ。おもちゃもミリーに守られて幸せでしょう」(ミリーの飼い主)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月25日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。