bit

カップルが帰りたくなくなるデートスポットは?

夏はイベントも多く、恋の季節。薄着のせいか、気分も開放的になりやすいもの。デートの帰り、または合コンの帰り、盛り上がって帰るのが惜しくなってしまう夜もあるだろう。

ところで、カップルが急に帰りたくなくなるのは、どんな場面だろう。時間帯としてはおそらく終電前後。では、場所は?

ホテル・旅館の直前割引サイト「yoyaQ.com」が発表した「2012年上半期 人気宿泊エリアランキング」の結果にその答えのヒントがありそうだ。

というのも同サイト、「デート・レジャースポット周辺のホテルに、2名で予約」という利用シーンがもっとも多いのが特徴。「一室あたりの利用人数」の約80%が2名利用なのだという。また、当日予約だとかなりの割引率になるため、最終値下げを目的とした直前予約も多く、なんと予約の半数以上がモバイル端末から。

こうした特徴を総合すると、
「直前に宿泊を決めるカップルに特に重宝いただいているのかもしれません」
とサイトの担当者がいうのも納得。合コンやデートの勢い、不倫カップルなど、急に帰りたくなくなったカップルの味方になっているサイトといってもよさそうだ。

そんな同サイトの最新宿泊エリアランキングは以下のとおり(※調査集計対象期間 :2012年1月1日~6月30日)。

1位 東京ディズニーリゾート・舞浜・幕張(千葉)
2位 横浜・川崎(神奈川)
3位 お台場・汐留・新橋(東京)
4位 品川・羽田(東京)
5位 大阪キタ(梅田・新大阪・京橋・大阪城周辺)(大阪)
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク