review

ツイッターで漫画の描き手を募集したら 〈あさのますみ×畑健二郎 「それが声優!」1〉

声優として数々の作品に出演しながら、作家、作詞家としても活動しているあさのますみ(声優としての名義は浅野真澄)。
3度目のテレビアニメ化も決定している大人気漫画『ハヤテのごとく!』の作者・畑健二郎
この異色コンビによる同人サークル「はじめまして。」が、8月10日(金)から東京ビッグサイトで開かれる夏コミ(コミックマーケット82)で、2度目のコミケ参戦! 最終日の12日(日)に、声優あるある4コマ漫画「それが声優!」の第2巻を頒布します。
昨年12月のコミケ81で頒布された1巻のクオリティに驚き、エキレビ!にレビューを寄稿した僕としては、非常に気になるところ。
そこで、2巻の入稿作業終了直後のお二人に、お話を伺ってきました。

●絵の密度もかなり上がっています

――『それが声優。』第2巻の入稿作業、お疲れさまでした。
あさの 入稿は無事に終わりましたね。
 あとは、コミケ会場限定でおまけに付く、折り本の作業が残っているんですけどね。
あさの でも、ひとまず、考える作業が終わって、私はほっとしています。畑先生は、私なんかと比べものにならないくらい、大変だったと思うんですけど(笑)。週刊連載に加えて、『ハヤテのごとく!』の新作アニメがもうすぐ始まるという時期の同人誌制作だったので。
 いえいえ(笑)。でも、今回は、日本で一番有名かもしれない某アシスタントさんが、ガッツリ入ってくれたおかげで、実は前回の冬コミよりはずいぶんと楽で。絵の密度なども、かなり上がっていると思います。

この記事の画像

「ツイッターで漫画の描き手を募集したら  〈あさのますみ×畑健二郎 「それが声優!」1〉」の画像1 「ツイッターで漫画の描き手を募集したら  〈あさのますみ×畑健二郎 「それが声優!」1〉」の画像2
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク